よくあるご質問イメージ

よくあるご質問
FAQ

ご宿泊についてStay

JALクーポンは利用できますか?
■自社HPからのご予約に関するお支払いにはご利用頂けます。

■全ての旅行社経由(インターネット予約サイト、WEB系の旅行会社を含む)のご予約のお支払いにはご利用頂けません。
ただし、JALイージーホテルからご予約された場合、JALクーポンでのお支払いは可能です。

■JALクーポンにて一部または全部をご精算される場合でも、JMBホテルマイルがたまります。(宿泊予約に関しては、「J-SMART●●●」シリーズのプランのみ適応)
※ご飲食代金に使用した場合は、JMBレストランマイルの積算対象外です。

■宿泊代金のお支払いにご利用の場合、ランドリー代金、駐車場代金、電話料金等の部屋代以外のお支払いにもご利用頂けます。

■レストランでご利用の際は、原則としてレストランでお支払い下さい。

■他の割引券や優待券との併用はできませんので、ご注意下さい。

*JALクーポンとは

※eJALポイントはホテルでのお支払いにはご利用いただけません。eJALポイントのつかい方はこちらをご覧ください。
チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックイン:14:00~
(※最終チェックイン24:00)
チェックアウト:11:00までです。
満室の際、キャンセル待ちは出来ますか?
できます。但し、キャンセル待ちのご回答は、基本的に2日前となります。
キャンセル料はいくらですか?いつから発生しますか?
キャンセルのご連絡は2日前までにお願いいたします。
それ以降は当ホテルの宿泊約款に基づき、
■宿泊日前日の取消は宿泊代金の20%
■当日の取消は宿泊代金の80%
■ご連絡がない場合は宿泊代金の100%
の取消料を申し受ける場合もございますのでご了承ください。
チェックイン前・チェックアウト後の荷物一時預かりはできますか?
フロントにてお預かり可能です。ただし、貴重品や壊れ物はお預かり出来ません。
事前発送の荷物の預かりはできますか?
ご宿泊日とご予約名をフルネームで記載いただき、ご予約が確認できた場合のみ、ご宿泊の2日前より預かり可能でございます。※宿泊日の3日前以前のお預かりは1個につき、300円(1日あたり)頂戴いたします。
日付指定で発送をお願いします。(生鮮食品や生花等のお預かりはいたしかねます。)
チェックインの際に、フロントにてお受け取り下さいませ。

客室についてRooms

インターネットは使えますか?
全室高速インターネット可能です。デスクにLANポートを設置、LANケーブルも設置しております。
セキュリティ上、ファイヤーウォールを組み込んでおります。
Wi-Fiはありますか?
ホテル全館に無線LAN(Wi-Fi)接続サービスを導入しております。
客室に洗浄器付トイレはついていますか?
全室、温水洗浄器付トイレを設置しております。
コネクティングルームの指定は出来ますか?
室数に限りがある為、ご要望(リクエスト)としてお預かりし、当日のご回答とさせて頂きます。
ホテル貸出し備品のご案内
【有料】
レンタルパソコン(1泊1,000円)/かりゆしウェア(1泊500円)

【無料】
アイロン/アイロン台/ズボンプレッサー/ベビーベッド/ベッドガード/ベビーカー/子供用補助便座/
加湿器/空気清浄機/血圧計/体重計/電気スタンド/携帯充電器/毛布/タオルケット/爪切り/
ソーイングセット/氷枕/テンピュール枕/低反発枕/そばがら枕/ワインオープナー/車椅子

※数に限りがある為、ご予約制となります。
※ベビーベッドのご利用は、1歳半(18ヶ月)までのお子様までとさせていただいております。
また、ベビーベッド入室可能なお部屋は、ツインルーム(23平米)に限らせて頂きます。
その他のお部屋には設置が出来ませんので、ベッドガードをご利用下さいませ。
客室での喫煙について
当館は全客室禁煙でございます(電子タバコ含む)。喫煙をご希望のお客様は、1階宴会場前の喫煙所をご利用ください。
なお客室で喫煙された場合は、清掃費用等をご負担頂くことがございます。
ご協力の程、よろしくお願い致します。

レストランについてRestaurant

電話番号を教えて下さい。
レストラン「ボナペティ」 
直通番号098-866-2971 です。
営業時間を教えてください。
営業時間は以下の通りです。
朝食タイム 07:00~10:00 (ラストオーダー09:40)
ランチタイム 11:30~14:30 (ラストオーダー14:00)
ディナータイム 18:00~22:00 (ラストオーダー21:30
レストランに子供用のイスがありますか?
ご用意しております。但し、数に限りがございますので、当日ご用意できない場合もございます。
レストランは禁煙ですか?
全席禁煙でございます(電子タバコ含む)。喫煙をご希望のお客様は、1階宴会場前の喫煙ブースをご利用ください。
個室はありますか?
ございます。最大20名様までご利用可能です。
詳しくはレストランまでお問い合わせください。
誕生日など記念日に何かサービスがありますか?
お誕生日の際には、レストランご利用時にバースデー特典がございます(要前日迄予約)。
詳しくはレストランまでお問い合わせください。

施設・サービスについてFacilities & Service

常備薬は用意されていますか?
これまで「医薬品」を常備し、ご要望の際にご提供申し上げておりましたホテル側のサービスは、薬事法第24条の規定に「違法行為」に該当すると明示されました。
誠にお手数をお掛けいたしますが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院又は薬局にてお買い求めいただきますよう、
皆様のご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
ホテル近隣の病院や薬局はフロントにて案内させていただきますのでホテルスタッフにお気軽にお声がけくださいませ。
宅配便の取り扱いはありますか?
1階ロビー内の宅配カウンターにて、お取り扱いしております。
・お取り扱い時間 7:30~11:30
スパや大浴場はありますか?
ホテルにはありませんが、近隣の施設(徒歩約5分)をご案内しています。
ホテル内を車椅子でも移動できますか?
可能です。貸出用の車椅子も、ご用意しております。
(原則、館内のみでのご利用で、数に限りがございます。)

駐車場についてParking

駐車場はありますか?また、料金はいくらですか?
ホテルの地下・立体駐車場がございます。チェックアウト後、昼12時まで。
■ 料金(1泊1台)
・普通乗用車 1,500円 中型車 2,000円 大型車 5,000円

※マイクロバス・大型バスに関しましては、駐車スペースに限りがあります。
ご利用の際は当ホテル迄ご連絡下さいませ。(宿泊予約課TEL:098-867-8490
駐車場は予約できますか?
駐車場はご予約制ではございません。先着順となります。
直接ホテル駐車場までお越し下さいませ。
満車の際は、近隣の有料駐車場または、コインパーキングをご案内いたします。その際は、駐車場係りにてご案内させて頂きます。予めご了承くださいませ。
ハンディキャップ用駐車場について
駐車場内に専用スペースを設けております。

アクセスについてAccess

駐車場はどこにありますか?
ホテル裏側に立体駐車場と地下駐車場がございます。
詳しくは、「館内施設」のページをご覧ください。
ホテルまでのアクセスにつきましては、「アクセス」ページをご覧ください。
最寄りのモノレール駅はどこですか?
■美栄橋駅より、徒歩約8分
■牧志駅より、徒歩約10分
トランジットモールについて
■トランジットモール(歩行者天国)
国際通りでは、毎週日曜日12:00~18:00の6時間、トランジットモールが実施されており、車両の交通が規制されております。
お車でお越しの際は「アクセス」ページをご確認ください。

沖縄観光・ホテル周辺についてSightseeing

空港、および那覇周辺の観光地へのアクセスについて
空港:車で15分程度
国際通り:徒歩0分
牧志公設市場:徒歩5分
壺屋やちむん通り、壺屋焼物博物館:徒歩15分
首里城・園比屋武御嶽石門・玉陵:車で15分程度
県庁・パレット久茂地:徒歩10分程度
DFS:車で10分程度
離島へのアクセス
泊港(渡嘉敷島、座間味島、粟国島、久米島など):車で5分
沖縄観光一般について聞きたいのですが。
沖縄観光一般については、沖縄観光コンベンションビューローや那覇市観光協会のWEBサイトが便利です。

沖縄観光コンベンションビューロー おきなわ物語
那覇市観光協会 NAHA NAVI

採用情報についてRecruit

現在、募集はしていますか?
詳しくは、「採用情報」のページをご参照ください。
  • 周辺マップ
  • 人・まち・出逢い再発見。 那覇 那覇まちま~い
  • 何着て行こう? 沖縄県の服装指数 日本気象協会(外部サイト) tenki.jp
PAGETOP