お知らせイメージ

お知らせ
Information

お知らせ

2023.03.14

新型コロナウイルス感染症への対策について  3月13日~

お客様各位
 
平素は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの基本的対処方針に基づき、お客様とホテルスタッフの健康と安全を最優先事項と考え、お客様に安全かつ安心してご滞在いただけますよう、引き続き衛生管理、スタッフの体調管理などを徹底してまいります。
お客様には、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

安心・安全への取り組み

コロナウイルス感染拡大防止対策

館内での取り組み

1.アルコール消毒液の設置
 ホテルエントランス、ロビー、化粧室などホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすいよう、
 補充などに努めております。
2.消毒・清掃の強化
 お客様の触れる機会が多い箇所(客室ドアノブ、浴室ドアノブ、化粧室など)のアルコール消毒を適宜実施し、
 各フロアの換気、館内の清掃を強化しております。
3.社会的距離
 チェックインやチェックアウトの際にお客様同士の適度な距離をとってお並びいただくよう誘導させていただく場合が
 ございますことをご了承願います。
4.お食事の提供方法・レストラン営業
 適切な衛生管理のもと、営業しております。
 営業形態、営業時間については、ホームページにてご確認をお願いします。

スタッフに対する取り組み

1.出勤時の体調チェック
 全スタッフならびに関連会社スタッフを対象に、就業前・就業後の検温を行い、発熱や体調の優れないスタッフは出社を
 控えるよう徹底しております。
2.消毒の励行
 入館時や化粧室の使用後などに、手洗い・手指の消毒を徹底しております。
3.マスクの着用
 お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフはマスクを着用しております。

お客様へのお願い

1.ホテル館内各所にアルコール消毒液を準備しておりますのでご利用ください。
2.ご滞在中、手洗い・うがいの実施をお願い申し上げます。
3.検温へのご協力をお願いいたします。発熱や悪寒・咳などにより体調がすぐれないお客様は
  スタッフまでお申し出ください。(体温計・保冷枕の貸し出しを行っております。)

宿泊の取り組み
ご到着時

1.お客様同士の密集・密接緩和のために、ピクトグラムを設置し、注意喚起を行っています。
2.チェックインのお手続きは代表者の方にお願いしております。
3.検温へのご協力をお願いいたします。
4.アルコール消毒を設置しております。ご利用ください。

客室・備品

1.客室の清掃消毒は、通常の清掃に加え、ドアノブ、照明スイッチ、TVリモコン、エアコンスイッチなど、
 手に触れる箇所のアルコール消毒液での拭き取り消毒を強化しています。
2.ルームキーカードは消毒済みの状態でお渡しいたします。

レストラン・宴会の取り組み
レストランでの取り組み

1.店舗入口にアルコール消毒液の設置しております。
2.店舗内、消毒・清掃の強化しています。
3.定期的な器材(トング、トングトレーなど)の交換します。

 

レストランご利用のお客様へのお願い

1.検温へのご協力をお願いします。
      発熱や悪寒・咳などにより体調がすぐれないお客様はスタッフまでお申し出ください。
2.店舗入口にアルコール消毒液を準備しておりますのでご利用ください。
3.手袋をご用意しております。ご希望のお客様はご利用ください。
4.お客様同士のお酌、回し飲み、長時間の飲酒はご遠慮いただきますようお願いします。

宴会での取り組み

1.宴会場入り口にアルコール消毒液を設置しております。
2.テーブル、椅子、ペン、マイク、ドアノブなどはアルコール消毒液により消毒を行っています。
  ステージマイクは演者ごとにマイクの消毒を行います。
3.定期的に器材(トング、トングトレーなど)を交換します。
 

宴会ご利用のお客様へのお願い

1.検温へのご協力をお願いします。
2.体調がすぐれない場合のご来店はご遠慮ください。
3.会場入口にアルコール消毒液を準備しておりますのでご利用ください。
4.手袋をご用意しております。ご希望のお客様はご利用ください。
5.お酌、グラスや盃の回し飲みはお控えください。
6.大声での発声、歌唱や音声などについては極力控えていただくようお願いします。

Sitemapサイトマップ

PAGETOP