新着情報イメージ

新着情報
News & Topics

お知らせ

2020.08.31

【8月31日更新】新型コロナウイルス感染症への対策について

お客様各位
 
平素は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お客様とホテルスタッフの健康と安全を最優先事項と考え、感染拡大の防止対策を実施しております。お客様に安全かつ安心してご滞在いただけますよう、引き続き衛生管理、スタッフの体調管理などを徹底してまいります。
お客様には、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

安心・安全への取り組み

コロナウイルス感染拡大防止対策

館内での取り組み

1.アルコール消毒液の設置
 ホテルエントランス、ロビー、化粧室などホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすいよう、
 補充などに努めております。
2.消毒・清掃の強化
 お客様の触れる機会が多い箇所(客室ドアノブ、浴室ドアノブ、化粧室など)のアルコール消毒を適宜実施し、
 各フロアの換気、館内の清掃を強化しております。
3.社会的距離
 お客様とスタッフの距離が近くなるフロントカウンターやレストランの会計レジに飛沫防止シートを設置しております。
  またエレベーターをご利用の際に一度にご利用いただくご人数を制限させていただく場合や、
  チェックインやチェックアウトの際にお客様同士の適度な距離をとってお並びいただくよう誘導させていただく場合が
 ございますことをご了承願います。
4.お食事の提供方法・レストラン営業
 朝食は8月12日より、適切な衛生管理のもと、バイキングの提供となります。
 ランチバイキングは2020年8月5日より9月3日まで中止し、スペシャルランチコースとアラカルトの提供となります。
 (期間は変更になる可能性あり)
 ディナータイムは2020年8月1日より全日営業いたします。内容はコース・アラカルトとなります。
 営業時間は18:00~21:00となります。

スタッフに対する取り組み

1.出勤時の体調チェック
 全スタッフならびに関連会社スタッフを対象に、就業前・就業後の検温ならびに体調記録を行い、
 発熱や体調の優れないスタッフは出社を控えるよう徹底しております。
2.消毒の励行
 入館時や化粧室の使用後などに、手洗い・手指の消毒を徹底しております。
3.マスクの着用
 お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフはマスクを着用しております。

お客様へのお願い

1.客室内以外のレストランやロビーなど館内でのマスク着用のご協力をお願いいたします。
2.ホテル館内各所にアルコール消毒液を準備しておりますのでご利用ください。
3.ご滞在中、手洗い・うがいの実施をお願い申し上げます。
4.検温、健康チェック(聞き取り)へのご協力をお願いいたします。発熱や悪寒・咳などにより体調がすぐれない
  お客様はスタッフまでお申し出ください。(体温計・保冷枕の貸し出しを行っております。)

宿泊の取り組み
ご到着時

1.お客様同士の密集・密接緩和のために、ピクトグラムを設置し、注意喚起を行っています。
2.チェックインのお手続きは代表者の方にお願いしております。
3.検温、健康チェック(聞き取り)へのご協力をお願いいたします。
4.アルコール消毒を設置しております。ご利用ください。

客室・備品

1.客室の清掃消毒は、通常の清掃に加え、ドアノブ、照明スイッチ、TVリモコン、エアコンスイッチなど、
 手に触れる箇所のアルコール消毒液での拭き取り消毒を強化しています。
2.ルームキーカードは消毒済みの状態でお渡しいたします。

チェックアウト

1.お客様同士の密集・密接緩和のために、ピクトグラムを設置し、注意喚起を行っています。

レストラン・宴会の取り組み
レストランでの取り組み

1.店舗入口にアルコール消毒液の設置しております。
2.店舗内、消毒・清掃の強化しています。
3.定期的な器材(トング、トングトレーなど)の交換します。

4.社会的距離を確保するため、入店者数を制限し、料理台・座席レイアウトを変更しています。
 

レストランご利用のお客様へのお願い

1.客室内以外のレストランやロビーなど館内でのマスク着用のご協力をお願いいたします。
2.検温、健康チェック(聞き取り)へのご協力をお願いいたします。発熱や悪寒・咳などにより体調がすぐれないお客様はスタッフまでお申し出ください。
3.店舗入口にアルコール消毒液を準備しておりますのでご利用ください。
4.ビニール手袋を用意しております。お料理を取る際に必要なお客様はご利用ください。
5.お料理を取る際には、他のお客様と社会的距離を確保するようお願いします。
6.お会計の際も混雑を避けるため、順番にご案内いたします。
7.スムーズなご案内のため、ご予約をおすすめいたします。
  ご予約なしでご来店されたお客様には、代表者様の連絡先をお伺いします。

宴会での取り組み

1.宴会場入り口にアルコール消毒液を設置しております。
2.テーブル、椅子、ペン、マイク、ドアノブなどはアルコール消毒液により消毒を行っています。
  ステージマイクは演者ごとにマイクの消毒を行います。
3.定期的に器材(トング、トングトレーなど)を交換します。
4.社会的距離を確保のため、参加人数を制限させていただきます。

 

宴会ご利用のお客様へのお願い

1.客室内以外のレストランやロビーなど館内でのマスク着用のご協力をお願いいたします。
2.体調がすぐれない場合のご来店はご遠慮ください。
3.会場入口にアルコール消毒液を準備しておりますのでご利用ください。
4.お料理を取る際には、他のお客様と社会的距離を確保するようお願いします。
5.お酌、グラスや盃の回し飲みはお控えください。
6.大声での発生、歌唱、や音声などについては極力控えていただくようお願いします。

Sitemapサイトマップ

PAGETOP